三八地域の産業や暮らしを調査して見つけた魅力を発信!

地元の魅力発信ミーティング

今日は、2月11日の活動成果発表に向けて最後のワークショップを行いました。

まずは、前回に引き続き、階上町出身のシンガーソングライター古屋敷裕大さんと一緒にワークショップを行いました。


 

古屋敷さんのyoutubeを観たのですが、陸奥湊の魚菜市場(改修前)や八戸酒造で撮影した動画が素晴らしかったですね☺️!やりたいことができる環境や人との繋がりは、八戸の魅力の1つだと感じました!古屋敷さんありがとうございました。

後半は、活動成果発表に向け準備をしました。
今回は、リハーサルも兼ねて実際にみんなの前で発表しました。



 

やっぱり緊張しますよね。
リポーターズは、自分たちでまとめたことを工夫しながら一生懸命発表していました。頂いたアドバイスをもとに、本番までさらにブラッシュアップしていきましょう!

 

最後は、グループごとにBeFMのラジオ収録をしました。
放送日に関しては近くなったら告知いたします♪
楽しみにしていてください!

それでは、皆さま良いお年を!