三八地域の産業や暮らしを調査して見つけた魅力を発信!

魅力発信ツールワークショップ

八戸は雪も降り、本格的に冬の到来ですね。

ご報告が遅くなってしまいましたが、無事にすべてのグループが業界団体・企業への訪問を終えました。
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

最近の活動についてですが、12月18日(土)にワークショップを行いました。

まずは、これまでの活動の振り返りやお世話になった業界団体・企業様へのお礼状の作成!みんな、丁寧にしっかりと書いていました。

 

次に、【e-book】の完成に向けての確認作業などを行いました。自分たちが書いた文章や撮影した写真が、こうやって形になっていくのは本当に嬉しいですよね!引き続き頑張っていきましょう。

 

そして!!【魅力を言葉にする】というテーマで階上町出身のシンガーソングライター、古屋敷裕大さんが講話をして下さいました!

 

古屋敷さんの生歌、素晴らしかったですね!
古屋敷さんと一緒に三八地域の魅力について話し合いました。
実際に言葉にすると三八地域の良いところがたくさん出てきますね!
本当にありがとうございました。


 

次回は、12月23日(木)にワークショップを行います。発表に向けて着々と準備します!