interview4

県民の皆さんに愛されるチームに

0 117

 

今、八戸で輝いている人、話題の人にスポットを当て、お話しを伺う
「ハチノヘpeopleインタビュー」
今回のスポットライトは、青森ワッツ・チアダンスチーム「ブルーリングス」「KAHO」さん


試合中の応援はもちろん、クォーターやタイムアウト間に颯爽とコートに登場してパフォーマンスをしてアリーナを盛り上げているブルーリングスの皆さん。常に笑顔を絶やさない八戸市出身のKAHOさんにお話をお聞きしました。

 

ブルーリングスとして心がけていることは?  
チームのコンセプトでもある「県民の皆様に愛されるチーム」になることと、「青森県をスポーツの力で盛り上げていく」ために何事も率先してやっていきたいと常に思って活動しています。まだまだ上を目指していきたいですし、まだまだできることがあると思うのでメンバー全員で視野を広げていきたいです。お客様から見て「素敵だな」とか「こういう女性になりたいな」と思って頂けるよう、日頃から姿勢や表情には気を付けています。
  
チンバーの皆さんのお住まいも県内あちこちなんですよね。
個人ごとや地区ごとに集まってレッスンしたりジムに通ったりしています自主練習はもちろん、個々でジムに通ったり、地区ごとに集まってレッスンしています。他のチームと違って全員で合わせる時間がほとんど無いですが、お客様はそれが分からないし「できて当たり前」という目で見ていると思うので、限られた時間の中で最高のパフォーマンスを作り上げられるよう、全員で指摘し合いながら取り組んでいます。
   
指導を担当しているチアスクールはどうですか?
小学校から中学生までの初級と中級のクラスを担当しています。「お客様を盛り上げたい」というチアにとっての大切な気持ちを伝えて「トップチームに入りたい」と思ってもらえるよう今を大切に指導に力を入れていきたいと思います。
   
 
今年春からチーム運営会社の営業も担当されているそうですね。
南部地区を担当しています。ポスターを配ったりして「青森ワッツ」の名前をもっと知って、試合にも来て頂けるように力を入れていきたいと思います。

YAS_8689今シーズンの意気込みをお願いします
メンバー全員妥協せず、小さいところからコツコツと高いところを目指してやっていきたいと思います。初めて観に来て下さる方でも楽しんで頂ける会場ですので八戸開催や県内各地の会場に足を運んで頂ければと思います。
  

YAS_0915Profile
●KAHO(カホ)
  
ブルーリングス・アシスタントディレクター。八戸市出身。高校卒業後、プロ野球・楽天イーグルスのチアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」のメンバーとして活動後、2016~2017シーズンからブルーリングスのメンバーに。青森ワッツ運営会社の一員として、毎週火曜のチアスクール八戸校の指導や営業担当。

 


 

青森ワッツ・八戸ホームゲーム

 VS 群馬クレインサンダーズ
 日時 12/16(土)18:00
    12/17(日)14:00

 場所:八戸市東体育館

Tagged with:

Similar articles

NEWS LETTER